ブルグミュラー25の練習曲修了!

Mちゃん、ブルグミュラー25の練習曲修了!おめでとう🎊🍾🎊

〜質問コーナー〜

Q、好きな教科を教えてください。
A、図工です。

Q、好きな給食のメニューは?
A、カボチャのミートグラタンです。

Q、夢中になっている事はありますか?
A、絵を描くこと

Q、ブルグミュラーの中で、好きな曲を2曲教えてください。
A、「タランテラ」「貴婦人の乗馬」


Mちゃんは、とても絵が上手です。
お教室のギャラリーコーナーにも、Mちゃんの絵を飾っています。
お教室に来る生徒さんたちは、Mちゃんの絵(季節によって新しい絵が飾られます)をとても楽しみにしています。
想像して絵を描くこと!これは、ピアノを弾くことにとても役立ちます。
ブルグミュラーの練習曲は、いろんな曲がありますが、どの曲も曲名から想像し、演奏することが大切になります。
Mちゃん、これからもたくさんの絵を描いてね💕