ピアノひけるよ!ジュニア3修了!

Yちゃん!ピアノひけるよ!ジュニア3修了、おめでとう🎉㊗️

〜質問コーナー〜

Q、Yちゃんは、髪が長くとてもオシャレさんです。いつもの髪型は?
A、ポニーテールです💕

Q、最近、楽しかった事を教えてください。
A、お友達とzoomでお話しした事です。

Q、学校ではどんな授業を受けていますか?
A、半分登校、半分はリモートです。

Q、学校のリモートでは何を使用していますか?
A、グロームブックです!

Q、クロームブックで音楽の授業はできますか?
A、はい!アプリを使って、音が出たりします。


Yちゃんは、緊急事態宣言になってからは、オンラインでレッスンを受けています。
今日は、学校のオンラインでの音楽の授業や、その他の授業の事を教えてくれました。
音楽アプリは、音が出たり、曲を作ったりと楽しそうですね。
コロナ禍の中、学校の生活は多くの制限があり大変です。
しかし、このようなアプリで楽しく指導してくださることに感謝するとともに、私も刺激を受けた1日でした。

12月には大きな舞台での発表会が開催されます。
頑張りましょう!